« 初日の出 (2017−001) | トップページ | 朝焼け (2017-003) »

2017年1月 2日 (月)

神ってる?(2017-002)

 宮古島はあたたかい正月を迎え、今日もあたたかい一日となりそうです。お天気も良くて気持ち良いです。

 昨年は、12月30日の記事で「なんてこった」と書きましたが、12月31日に「奇跡の一枚」を撮ることができました。
 これで「奇跡な一枚」?????”大袈裟な”とお叱りを受けそうですが、私にとっては”奇跡”です。まさに「神ってる」という感じですね。
 こうもタイミング良く出会えるもんなんですね。驚きました。テレビのニュースで、「宮古島にナベヅルが来ている」と言っていましたので、年末年始休で帰省している息子に運転してもらって、「探鳥ドライブ」にでかけました。そう簡単に出会えるはずもなく、ナベヅルを見ることができませんでしたが、先日カワセミを見た場所に行ってみると、何ということでしょう”いました”。
 前回の反省をいかして、”手動”で焦点を合わせて撮ることができました。私のカメラの性能ではこの程度で満足です。もっと近づけたら良いんですがこれ以上近づくのは”危険”かな。

 今度は、カワセミを正面から撮ってみたいですね。それと、水に飛び込む瞬間が撮れたら良いな、と期待が膨らむばかりですが、こればかりは・・・・


Img_2628

1月1日には初日の出を見ての帰り道で「オスプレー(ミサゴ)」を見る事ができました。正月早々見ることができて幸運です。”神ってる”という感じです。ちょっと遠目でしたが見れて良かったです)

Img_2765


« 初日の出 (2017−001) | トップページ | 朝焼け (2017-003) »

コメント

おめでとうございます。
新年、綺麗な日の出、カワセミの撮影成功と全てが目出度いですね^^
今日3日は少し天気があやしくなりましたが、元日と2日は素晴らしい晴天で、私もこの2日間は伊良部島や東平安名崎など、ほぼ宮古島を一周して自然に癒されました。
鳥は相変わらず上手く撮影できませんでしたが、伊良部島で初めての蝶2種に出会えて良かったです。
今年も宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500376/69083029

この記事へのトラックバック一覧です: 神ってる?(2017-002):

« 初日の出 (2017−001) | トップページ | 朝焼け (2017-003) »