« ダイサギの捕食(2017-007) | トップページ | 製糖開始(2017-009) »

2017年1月 6日 (金)

交通事故(2017-008)

 先日、「交通事故による死者数が”67年ぶり”に4000人を割った」とのニュースがありました。最も多かった年が昭和45年の約17,000人ですので、1/4位になったということです。交通事故による死者数は事故後24時間以内に死亡した数をカウントしていますので、実際の死亡者数は統計の数字より15%
くらいは多いのではないか、ということです。
 車の性能、医療技術、道路の整備、警察の取り締まり、交通安全に関する啓蒙活動等が死者数を減らしている大きな要因でしょうね。究極の目標は、「交通事故による死亡者0人」ということだと思います。「そんなの無理だよ」と言わず、国民一人一人が自分にできる最善の行動をとりたいですね。

 サギは、休息する時は片脚で立っています。すごいバランス感覚ですね。あなたは片脚立ちで何分立って入られますか?(1月4日撮影)

(まだ警戒していますね)


Img_2845

(リラックスしつつあります)

Img_2842

(安心してリラックスしているようです。片脚で立っています)

Img_2840


« ダイサギの捕食(2017-007) | トップページ | 製糖開始(2017-009) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500376/69136331

この記事へのトラックバック一覧です: 交通事故(2017-008):

« ダイサギの捕食(2017-007) | トップページ | 製糖開始(2017-009) »